「(コンピュータ名)のインターネットアドレスを参照できませんでした」と出るときは

とりあえずCentOSXfceを入れてみた。
軽くてシンプルで良いのだけれど、ログインしたときに


dhcppc3のインターネットアドレスを参照できませんでした。
これはXfceをきちんと動作させる上での妨げになるでしょう。
あなたのシステムのファイル/etc/hostsに
dhcppc3を加えることで問題を解決できるかもしれません。
と表示されたので、
言われたとおりに/etc/hostsの

127.0.0.1  localhost.localdomain localhost

という行に

127.0.0.1  localhost.localdomain localhost dhcppc3

と追加。
エラーは表示されなくなりました。
dhcppc3はコンピュータによって違うので適当に読み替えてください。

#デフォルトのままインストールしたら勝手にこうなってたな。