Windows XP + Splashtop OSのパソコンにUbuntuをインストールしてみた

昨日のSplashtop OS を試してみた。 - 深く、広く、高くの続き。もともとUbuntuも入れようと思って、それ用の領域を確保してあったので。

結果としては

「一応全部のOSが使えるパソコンになった」

という2段階構成。なんだか微妙。
WindowsUbuntu、SplashtopOSという順番で入れても大丈夫だろう、ということは分かりました。

#Splashtopインストール時に新しくパーティションを切る必要が無く、Windowsが入っているドライブのSPLASHDLというフォルダに必要ファイルが収められる、というのを見た時点でなんとなく予想できたことではあるけれど。

Splashtop OSでの日本語入力への切り替えはCtrl+Space

大事だと思ったので今日も書きました。