Firefox addonからJSON形式のデータをサーバーにPOSTしたとき 1/2

エスケープせずにデータを送信していたので、文字列の中に&が入っていた場合、サーバーがそこでデータの区切りと判断してしまい、JSONパースエラーになってしまっていた。

仕方ないのでescapeして送信しようとしたが、サーバー側でうまくunescape出来ない。

結局&だけを%24に置換して送信でしのいでいる。

addon内の文字コードUTF-8でいいはずなんだが?もう少し調べてみよう、ということでタイトルは(1/2)にしました。


#サーバーがPOSTできるデータ量に制限をかけていると思い込んで、apacheのLimitRequestBodyをしばらくいじくり回していたのは秘密。